てぃーだブログ › AtelierMechiko

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月26日

手作り沖縄そば!

ぐつぐつ初の手作りダシ&三枚肉〜



脂身が苦手な私の手作りご飯といえば、ほぼ魚or鶏肉&合挽き肉。

ですが、母が作る三枚肉はトロトロジューシー!
あのゴムっぽい食感がない三枚肉が大好きで、
私も三枚肉を作ってみたいな〜と思っていたので、
ようやく重い腰を上げ作りましたベー

母に聞けばいいものを、まずは一回試行錯誤で作ってみるか!と思い立ち、なんならダシも作ろう!とクックパットをみつつ調理開始沖縄そば

な、なかなか美味しい!特にダシ!
三枚肉はというと、、、ゴムっぽいー!笑
という事で鍋へぶっこみ再度ぐつぐつ。。。。試行錯誤の末、なんとかゴムっぽさは取れたけど、次回は母に作り方を聞いて作ろうと思ったのでした。がーん

おまけ
後日のトロトロになった三枚肉丼!

この時が一番おいしかった!笑  


Posted by Mechiko at 15:15Comments(0)ご飯

2016年08月21日

2017年オリジナルカレンダー紙決定!

ぐつぐつ三枚肉を茹でている間〜
ブログ更新ピース

先週金曜日、現在AtelierMechikoで制作進行中の、
〝大切な愛犬愛猫、お子様の写真をカレンダーに☆〟
世界に一つだけの2017年My Bestカレンダーの試作品製作のため、
那覇市曙にある、『安謝紙商会』へ行ってきました〜!

特殊な紙がいっぱい!静かにテンションが上がりながら黙々と吟味。
あれやこれやそれとズラ〜っと並んだ紙一枚一枚をマジマジと吟味しながら、計3種類の紙をゲット!

お家へ帰宅後、早速試作品を印刷してみました▼
※見本として愛猫アキコの写真を使用


写真では全然伝わらないかと思いますが笑
とーってもいい感じです。

使用する紙も決定し、思いの込もったカレンダーが完成しそうですキラキラ 

こちらのカレンダー、沖縄県いぬねこ殺処分ゼロを目指すイベント『つなぐフェス』に出店しますよ〜アップ

予約制ですので、気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

A3壁掛け、A4壁掛け、A5卓上カレンダーを予定しております。

おまけ!
『安謝紙商会』さんへ行く前の腹越しらえ。
那覇市松山『やっぱり!ステーキ2nd』♡




サラダ・スープ・ご飯おかわり自由でなかなかボリューム満点でした!
ごちそうさまでした〜!  


Posted by Mechiko at 17:12Comments(0)デザインのお仕事

2016年08月15日

打ち合わせ

昨日は、お久しぶりのtidanomiyukiちゃんと打ち合わせでした〜(⌒▽⌒)

まだ非公開なので、
何の打ち合わせかはふせとくとして。

打ち合わせ場所は、
CALEND-OKINAWA(カレンド沖縄)で見て以来、
気になっていた沖縄県北中城にあるマザーコーヒー✨
内装も可愛くパンケーキももちもちで美味しかった!アップ



ダッチベビーパンケーキのアップルシナモン&キャラメルを、
ラテと共に味わうカフェなんとも贅沢な時間〜ラブ

ランチと言えば、
近場のパパッと食べられるラーメン・食堂の割合が多いので、
なかなかカフェ巡りに行けていないのですが、
こういう機会に行けるのは嬉しいところ♡

VIVA仕事!打ち合わせ!笑

また行きたいな〜  


Posted by Mechiko at 18:43Comments(0)日常

2016年08月11日

つむぎピアノ様/看板デザイン

沖縄市にあるピアノ教室
『つむぎピアノ』様の看板が、
本日山の日、無事設置されました〜!







“ぬくもりを感じるような、そんな看板にしたい”とのお声を頂き、
木製の看板に一色使いのシンプルでいて、ほっこりする様なイメージでご提案致しました。

なかなか、イメージ通りの仕上がりとなる施工を取り扱っている看板やさんと巡りあえず、右方曲折ございましたが、大満足の仕上がり〜(⌒▽⌒)

私もですが、つむぎピアノ様もイメージ通りの仕上がりに大喜びで設置後の写真を送ってくださいました♪

つむぎピアノ様、
那覇市宇栄原の看板や様、
ありがとうございました〜!
  

Posted by Mechiko at 20:31Comments(0)デザインのお仕事

2016年06月19日

おそうじ日和

今月退職する仕事の引き継ぎや追い込みで、
ここ最近とてもハードだったので、
溜まりに溜めていた家中の大掃除を決行!了解

って言っても、
リビング、寝室、風呂場に、洗濯、ベランダ半分(笑)

ニャンズたちは、掃除機の音にびびりながら、
ようやく落ち着ける場所を確保の図。



やはりキレイが一番だわ〜としみじみ。
仕事が忙しいと家事がおろそかになってしまう私ですが、
やっぱり。。。やっぱり!
お家をキレイにすると、毎度心が晴れやかになるんだよなあ!

洗いたて干したてのベットシーツをセット後、
いつのまにやら、マチコがスヤスヤ寝ておりました笑眠る



さて、本日は父の日!
ピザ&ビールを持ってお父様の所へいってきまーす!エイサー

  

Posted by Mechiko at 17:14Comments(0)日常

2016年06月16日

つむぎピアノ様名刺




久しぶりにデザイン仕事更新!

沖縄市にあるつむぎピアノ様より名刺のご注文を承り、
ようやく納品されました♪

「ピアノを弾く幸せ」のカタチは 十人十色
というピアノ教室への想いを○△□に色々な模様、
カラーで表現しましたニコニコ

ピアノ講師である砂川先生、
とっても温かみのある素敵な方でしたニコニコ

無料体験レッスンもあるとの事なので、
気になる方がおられましたら、ぜひ体験されてみてくださいね!

つむぎピアノ
http://tsumugipiano.wix.com/music

  


2016年04月10日

AO AKUAフライヤー

久しぶりにお仕事ブログアップおすまし

AO AKUAフライヤーリニューアル!
右上にはAO AKUAさん看板猫ちゃんのポッキー♡
と私実家愛犬のレオ♡




納品も無事終わり、喜んでいただけましたニコニコ
いつもありがとうございます。


今日は今から実家の2Fを家族総出で大掃除!
ではでは行ってきますぶーん  


2016年04月03日

2016年4月3日の夕飯

ごはん。

明日からのお弁当を作って、
そのままお夕飯に。

今日はひとり飯!

同じラインナップで、
5日分のお弁当持つかしら。。。




  


Posted by Mechiko at 23:02Comments(0)ご飯

2016年03月29日

ドアを開けると‥

アキコとマチコ。。。




なんて愛い奴らじゃヽ(;▽;)

  


2016年03月28日

マッチ疥癬完治!

マッチようやく疥癬完治しました〜ε-(´∀`; )



長かった‥
治療費高かった‥笑

今では先住猫のアキコと、
夜と朝の追いかけっこ、
からのじゃれあい、
からのケンカばかりの毎日

というか、子猫マッチ、
物怖じしなさ過ぎてコッチがヒヤヒヤ‥

どんなにアキコから反撃を食らっても、
怯みつつやり返すヤンチャぶり!

動きがアグレッシブで毎日プロレス見てるみたいだ。。。

初めての多頭飼いな分、
わからない事だらけで、ネットで検索検索の日々。

よく写真でみる“二頭仲良く猫団子”なんて見れる日が来るのか‥
アキコのストレスも心配‥
と思っていたある日!



よ、ようやく!!
目撃&激写に成功!!(ね、猫団子ではないけど///)

猫の世界を見守りつつ、
遊び相手になって(?)くれてるアキコを可愛がり様子を見つつ、
マッチの成長見るのが楽しい!!

猫団子を見れる日がきますよーに!
両手に猫で眠れる日がきますよーに!
  

2016年03月27日

実家の愛犬レオ!

ちょーだいちょーだいが特技の
実家の愛犬レオ!



今日は実家の敷地内をレオと追いかけっこ!



太り気味なので運動運動!ダッシュ
走れ走れ〜!!ダッシュダッシュ

そろそろトリミング時期かな?

  

Posted by Mechiko at 23:02Comments(0)日常

2016年03月26日

ある日の休日

幸せを感じた1日♡


  

2016年03月06日

新にゃんず加入!



我が家に新しいにゃんずが増えました!

名前は「マチコ」、
通称「マッチ」に決定ー!

マッチとの出会いは、
主人は外の空気をすいにベランダへ、
私は洗濯物を干すためベランダにいると主人の足元になにやらスリスリ・・・

ねっ、、、、ねこーーーーーーー!!

主人と話し合いの結果(というか結構即答で)
飼ってOK!と承諾がもらえました!

今までもベランダにノラ猫ちゃんが、ふら〜っとやってくる事があったのですが、断固として主人から「ダメ!」と言われていたのです。

が、あのスリスリにやられてしまったようです。
ようやった!ごますりマッチ!

何か感染症を持っていたらアキコにうつる可能性もあるので、
私の部屋へ隔離し翌日動物病院へ。

結果は、、、、、
疥癬持ちー!!うわーん

血液検査では異常なしだったので、
猫エイズや猫白血病がなくひとまず一安心。。。

今月は家計が火の車でしたがガ-ン(笑)
そろそろ完治予定ですGOOD

はやくなおれ〜なおれ〜  


2016年02月28日

2016年2月28日の夕飯



大好きなやちむんむっしゅさんの器に、
大好きなご飯を盛り付ける幸せ。

お料理も楽しくなる〜
  
タグ :夕飯


Posted by Mechiko at 22:00Comments(0)ご飯

2015年11月05日

11月5日のアキコ



往年のトレンディー俳優の用な出で立ちでくつろいでおります。
11月5日のアキコです。

長年一緒にいても違うポーズや鳴き声、
顔を見せてくれる猫って本当おもしろい!

なんでこんなに日に日に可愛さが増すんだ!
不思議だ!


  


2015年11月04日

ペットハウス AO AKUA(豊見城市)

中学校の友人が念願の
トリミング&ペットホテル AO AKUA
豊見城にオープンしました!(...2ヶ月前///)

オープン後すぐに実家の愛犬レオを連れて、
トリミングして貰いましたよあしあと黒

その時のレオがAO AKUAブログにも登場!
(少しアホ面なのが可愛い///)

我が愛犬ながらとってもキュートに!
キレイに!フローラルの香りに!笑
なっておりましたキラキラ 

そんなAO AKUAさんの名刺や看板、
フライヤーを制作したのでペタッと。




名刺は全てお任せ!とのコトだったのでキョロキョロ

AO AKUAのコンセプトカラー・レインボー7色の色を使いながら、
小中大型犬さまざまなワンちゃん・猫ちゃんの足跡をちりばめ、
たくさんの出会いに想いを込めて、
たくさんのワンちゃん・猫ちゃん・飼い主様に愛される
素敵なお店になるように・・・

という私なりのイメージで自由に作らせていただきました…笑

今、紹介カード&ポイントカードを制作中★
お得な特典もありまーす!


トリミング&ペットホテル専門店
PET HOUSE AO AKUA(ペットハウス アオ アクア)
tel/098-840-6079
〒901-0212 沖縄県豊見城市字平良88-1 嘉数ビル302号

沖縄県豊見城インターから車で1分、サンエーウィングシティ通り沿いになります。
空港へのアクセス便利ですよ★
  


Posted by Mechiko at 22:47Comments(0)デザインのお仕事

2015年11月04日

11月4日のアキコ




つい一週間ほど前、
トイレにこもるアキコ。

トイレから出てきたと思いきや、
またトイレへ。

それを何度も繰り返すといういつもと違う行動!!

すぐさま動物病院へ連れていき、
検査してもらった結果、尿結石と診断されました。。。

いつもアホな格好でだらしなく寝ていたり、トイレの後は一匹運動会開催したり、
要求時にはこちらの様子を伺いながら攻撃開始、
袋をガサガサするとおやつと勘違いし、
猫なで声で甘えてくる。

そんなアキコが尿結石とな‥。。。

幸い早期発見で、猫に多いとされる腎臓に負担はかかっておらず、療法食で完治するとの事。

よかったああああ

本当に良かったあああ(T . T)


それでも、2、3日来るのが遅かったら腎臓に負担をかけていたとの事でした。。。

猫を飼っているみなさま。

いつもとなんか違うな?と思った時は、早急に病院へ連れて行きましょう!!

そんなこんなで、
まだご飯の食いつきは悪いですが、
アキコは元気です!  

2015年11月02日

11月2日の記事



将来は、猫が3匹いるお店を開きたいなあと漠然と思って早2年。
月日が流れるのはあっという間です!

お店を開くにはどうしたら?というコトを調べては、
日常に終われ結局は何も出来ていないという...ガ-ン

今年ももう残り2ヶ月を迎えておりますが、
来年の目標は愛玩動物飼養管理士2級を取得するコト!

借りている教材、
そろそろ開こう...笑
  


2013年01月20日

お弁当のだるま屋

お弁当のだるま屋さんのロゴをデザインしました!
それがこちら!↓↓↓
沖縄,デザイン,ロゴ,看板,イラスト

別バージョンも!(笑)↓↓↓
沖縄,デザイン,ロゴ,看板,イラスト  


2012年11月06日

焼肉夢丸&焼肉五苑キムチPOP






待望のお持ち帰り用キムチが出来たとの事で、
そのPOPを制作しましたニコニコ


焼肉夢丸&焼肉五苑にお立ち寄りの際は、
是非是非“お持ち帰り用キムチ"をお試しください☆